RoteRose
このブログはTW2『シルバーレイン』のキャラクターマルメロ・リンヴィス(b40395)の活動日記です。興味の無い方・そういった類が苦手な方は回れ右でスルー推奨です。

プロフィール

マルメロ

Author:マルメロ
マルメロ・リンヴィス b40395
7月6日生まれのかに座 
早坂キャンパスキャンパス 高校3年9組
17歳 女
■「お父さま」と呼ぶフランケンシュタインと共に学園に来た花嫁
父を還した後は牙持つ愛し子「シン」と共に
■豪胆にして強欲 興に乗るかが全て
じゃじゃ馬通り越した暴れ馬
■「私はあなたを信じます」約束はいつまでも
■四つ葉の想いは同じ若草色の瞳の君へ 
赤薔薇の黒衣の花嫁は死者への手向けの花

リンクはご自由にどうぞ

メッセ:eternalconviction@live.jp
知り合いなら歓迎いたします。

この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は景山黒兎に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)

ブログ内検索

RSSフィード

LINK

ブロとも申請フォーム

QRコード
QRコード

スポンサーサイト



シルバーレイン 銀誓館学園の生徒に100の質問
ん、ゴタゴタすると 自分 見失うからね

まぁ、一年たったし・・・変わったところもあるから

わたしなりの一区切りのかな
シルバーレイン 銀誓館学園の生徒に100の質問
キャラクター視点、口調でお答えください。
(詳細を書く場合、個人名等は全て自己責任で、相手に許可を取る等して書いてください)
(この質問に出てくるシルバーレインの設定等、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します、ご了承ください。)


○貴方自身について質問します

01:貴方のお名前は?
  マルメロ・リンヴィス

02:生年月日と年齢は?
 7月6日生まれのかに座、16歳になりました

03:性別は?
 女性の他に見えるわけ・・・?

04:血液型は?
 Aよ

05:身長・体重は? 体型はどのような感じですか?
 158.8cm・・・伸びないのよね・・・体重?
 スタイル繊細から想像して

06:癖はありますか?
 ん~・・・最近は草ちゃんにかまって欲しいときツインテぐいぐい
 あと、くーさまにぎゅ~かな

07:チャームポイントはありますか?
 ふむ・・・ん~・・・笑顔!(にっこり)

08:他人から自分について「~がいい」と言われた事はありますか?(客観的チャームポイント)
 ・・・草ちゃんは全てって(赤面)
 あと、人間臭い?

09:一人称及び二人称、良く使う語尾の形は?
 わたし、呼び捨て、ん~・・・最近は相手によって違うかな
 ですわ、ますね、かしら  よね、だもん、でしょ

10:その他喋り方について何かありますか?
 ん~・・・ここに来たときと比べたら崩れたかな

11:他人から呼ばれる愛称等はありますか?
 うん!兄さんは「マル」、燵にぃは「マルー」雛姉さまは「マルちゃん」
 アトラは「メロ」奈留からは「まるめろりん」
 結構、愛称つけてもらうの好きだし、嬉しいな

12:趣味はありますか? 理由もあれば書いてください
 読書と、庭いじり・・・あと刺繍かな。
 土を触ってると落ち着くし、大事にすればそれだけの花が咲くし
 成長を見るのも楽しいもの

13:得意とするものはありますか?理由もあれば書いてください
 ケチャ・・・は止めとこう・・・
 ん、一応チェロ・・・下手の横好きだけど
 音が好きなの

14:貴方の長所は何ですか?
 くす、虚栄心が強いことかな

15:貴方の短所は何ですか?
 短所は長所(べ)

16:[自分のここに注目してもらいたい・注意してもらいたい]というものはありますか?
 ん~・・・、そうだね。
 らしくなかったら、言ってね

17:称号はありますか? またはつける予定の称号名はありますか?
 「黒き聖母」 変更の予定はないかな

18:(あると答えた方に)由来や理由があれば書いてください
 地母神 真であり異端 正義で悪 見る人によりけり

19:称号とは別に、二つ名や異名があれば書いてください
 ライラプス もう、使わないかもね

20:リアルタイムイベント、リアルタイムシナリオへの参加状況は?
  多□■□□□少
背後の時間削っても出させる・・・
今年は大丈夫かな・・・
 

○銀誓館学園、学園生活について質問します

21:入学した理由は?
 ん、家の復興の為だったけど・・・
 くす、もういいかな?

22:現在の学年と所属キャンパスは?
 高校一年一組 早坂キャンパス

23:授業を受ける際の基本スタイルは?
 ん?一応、真面目に受けてるわよ

24:得意・不得意科目は?
 (テスト見ながら)・・・現代文だねぇ・・・

25:定期考査に対して取る行動は?
 まぁ、そこそこねv(くすくす)

26:普段学園で着用する服は?
 冬は制服
 夏は黒のワンピかな

27:結社に所属していますか?または運営してますか?
 うん。新しく造ったの

28:(していると答えた方に)おおまかにどのような活動をしていますか?
 今はまだ、手探りかなぁ。
 皆が暖かい気持ちになれるところにしたいな

29:昼食の調達方法は?
 ん?そこらへんで買ったり?

30:学園イベントの参加状況は?
  多□■□□□少
 来年こそ・・・水着・・・(ギリぃっ)

31:黙示録へは参加していますか?またはしたいですか?
 うん。

32:(参加したことがあるという方へ)どこまで勝ち進んだ事がありますか?
 本戦が3勝、BCが2勝かな。
 ん~・・・がんばる


○衣食住・私生活について質問します

33:現在住んでいる場所は?
 鎌倉市外、ちょっと山の中の古い屋敷
 ここに来た時は、お父さまと一緒だったから

34:私生活での服装は?
 黒の服にどこかに赤い薔薇のアクセサリーが基本
 あと、草ちゃんにもらったネックレスと真由さまにもらったネックレスはいつもしてる
 冬は外に出ていく時はくーさまのマフラーとめぐの手袋!

35:好きな食べ物は?理由もあれば書いてください
 甘いものかなぁ・・・特にチョコレート系

36:嫌いな食べ物は?理由もあれば書いてください
 ん~・・・、ナマモノ
 とりあえず、火とか加工してないと駄目

37:学園から帰宅後や休日によく行う事はありますか?
 結社でゴロゴロ 皆に逢えるもん

38:学園以外の場所でよく会う人は居ますか?
 そういや、行った事ないなぁ・・・。
 うん、今度、外に誘おう!

39:アルバイトはしていますか?またはしてみたいアルバイトはありますか?
 してないよ?
 くす、性にあわないみたい

40:何かお勧めな食べ物・場所・服・アクセサリ等あれば書いてください
 お勧めねぇ・・・ん~、家に来る?(くす

○貴方を取り巻く人間関係について質問します

41:家族について教えてください
家族・・・ふむ、
 義理の兄が二人 義理の弟が二人 
 義理の姉が三人 義理の妹が一人
 血は繋がってないけど、妹が一人
血が繋がってる人はいないわ。
でも、みんな、わたしの大事な家族だよ。

42:感情を抱いている人は何人居ますか?また深層意識の感情数を大まかにどうぞ
 50人だね。
 深層は・・・
 60・・・話したりした事ある人は皆つけてるし、忘れたくないから

43:頻繁に感情を活性する人は何人くらい居ますか?
 ん~・・・5~6人?

44:尊敬する、目標とする人は居ますか?
 そうだねぇ・・・桔梗姉さん!

45:好きな人は居ますか?または彼氏/彼女は居ますか?
 いや・・・皆大好きだけど・・・優劣とかつけるの好きじゃないし・・・
 彼氏はいますですよ(赤面)

46:(居ると答えた方に)それは身近な人ですか?どのような位置付けの方(またはどのような人)か書いてください
 恋人です・・・(隠れた)

47:[固い絆・盟友・心の拠所・忠誠] これらを活性出来る人は居ますか?
 うん、いるよ・・・。

48:ライバルは居ますか?
 くす、そうだね、うん。

49:自分の好みなタイプ、相性の良さそうなタイプは?同性・異性両方、理由もあれば書いてください
 草ちゃん(きぱ
 あ、優しかったり、ノリがよかったり・・・というか、どんなタイプの人も個性があるから好きだな。

50:自分の苦手・嫌いなタイプは?同性・異性両方、理由もあれば書いてください
 ん、心を傷つける人

51:他人からの発言や言葉に於いて感銘・共感等心に響いたものはありますか?
 くす、そうだね。 いつも、かな
 手紙とかは大事な宝物だし

○能力者である貴方、敵であるゴースト、世界情勢について質問します

52:現在のジョブ・バイトは?理由もあれば書いてください
 黒燐蟲使いxフリッカースペード
 真由さまが歌を沢山教えてくれたからかな。
 あと、アトラと一緒に歌いたかったから

53:なってみたいジョブ、または欲しいジョブはありますか?
 ケット・シーワンダラー・・・

54:自分が得意とする戦闘スタイルは?また、戦闘スタイルに於いて修めた流派はありますか?
 元々、花嫁だから近距離だと感覚掴めないなぁ・・・。
 遠距離か射撃スタイル

55:愛用する武器は?(複数可)理由もあれば書いてください
 今は「玉葛」 武器に拘りはないわね。

56:愛用する防具は?(複数可)理由もあれば書いてください
 Savage Grace
 死者に対する喪服 命を奪うことには変わりないものね
 間違った生でも

57:愛用するアクセサリは?(複数可)理由もあれば書いてください
 草ちゃんに貰ったネックレスと、真由さまから頂いたネックレスは固定
 あとは、皆からのプレゼント
 理由?ん~・・・なんだか、幸せになるから

58:現時点でイグニッションカードは何枚ありますか? ※(最後にある注釈を参照)
 3枚だね。

59:自分の力の事をどう思いますか?
 ん・・・、前はお父さまの傍にいる力
 今は・・・よくわからないね。大事な人だけでも守れたら
 くす、多すぎて力不足だけど

60:自分の本業アビリティの使い勝手はどうですか?
 今は・・・黒燐憑依法だね。
 ふむ・・・、微妙だな。思いつかない。

61:良く使うアビリティ、思い入れのあるアビリティ等はありますか?
 黒燐奏甲 
 思い入れがあるのは、ゴーストアーマーとガントレット

62:いつ、どのような時に能力覚醒しましたか?
 お父さまが亡くなった時

63:ゴーストの事をどう思いますか?
 さぁ、元花嫁だしね・・・
 理から外れた存在なんだろうね。

64:ゴーストと戦う理由を教えてください
 無いよ。
 ただ、傷つけられるの、黙ってみているのは嫌なだけ

65:使役ゴーストを連れていますか?
 昔はフランケンシュタインにわたしがしたお父さま
 今は安らかに理に戻って眠ってるよ

66:自分の使役ゴーストの事をどう思いますか? 居なければ、彼らの事をどう思うか書いてください
 わたしの半身、存在理由・・・昔はね。

67:得意とする依頼は何ですか?
 イベシナ・・・ダメ?

68:苦手とする依頼はありますか?
 哀しいのは嫌だな。見たくない。

69:対峙するのに得意なゴースト、苦手なゴーストまたはゴーストタイプはありますか?
 さぁ、考えたこと無かったかなぁ。
 ん~・・・、わかんない。

70:好きなゴーストタウンはありますか?または嫌いなゴーストタウンはありますか?
 ん、マダム通天閣の未来予言室
 金曜日限定でね

71:能力者育成・支援所としての学園をどう思いますか?
 どう、ね。
 色んな人がいて楽しいよ

72:異世界よりの来訪者をどう思いますか?
 ん、仲良くなれるのはいいよね

73:世界結界の事をどう思いますか?
 むずかしいね。大事なの?

74:これからの行く末について、良い案があれば書いてください
 行く末ね。
 さぁ、身近にある幸せさえ守れればいいよ。

○貴方の過去・学園に入って今日までの事について質問します

75:出身地は?
 秘密(くす

76:学園に入学・編入する前のことを教えてください
 ん~?これでも、お嬢さま的生活を送ってました。
 まぁ・・・、そのせいで、家事全般が苦手なんだけどね・・・。

77:これまでに人間の能力者と戦った事はありますか?
  この前の戦争かな。

78:これまでに重傷を負った事がありますか?
 うん、2回ぐらいね。

79:これまでに自分の能力を忌み嫌った事はありますか?
 そうだね、生まれた事、事態を呪ったことはあるけど・・・
 能力はあんまり?

○その他色々質問します

80:イメージボイスは?
 ん~、お任せ

81:イメージBGMは?
 Our Song ・ King of Solitude
どちらも鬼束ちひろさんの歌だね。
 赤と黒・鬼帝の剣
 こっちはALI PROJECT

82:イメージカラーは?
 黒と深紅

83:好きなマスターは?(複数可)
 ん~・・・、依頼は行かないからなぁ。

84:好きなイラストマスターは?(複数可)
 あげたらキリがないけど・・・
 やっぱりイグカの悠貴絵師さまとICの寛斎タケル絵師さまは大感謝
 BUを描いて頂いた絵師さま方はみんな好きだなv
 宮園アカネ絵師さまとことね壱花絵師さまはいつか描いてもらいたい~!
 
85:好きなNPC(能力者)は?(複数可)
 神凪 刹菜ちゃん(くす) 実はNPCさんと話すの初めてだったけど・・・
 可愛いv(メロキュン)

86:好きなNPC(運命予報士)は?(複数可)
 ん~・・・貴水 昴さま カッコイイなぁ・・・

87:隠れ趣味があれば(公開できるならば)どうぞ
 (思案中)・・・ないなぁ

88:将来の夢はありますか?
 ふむ、わたしに何ができるかな?(苦笑)

89:座右の銘はありますか?
 「人間こそ人間にとって最も興味あるものであり、
  また、おそらく人間のみが人間に興味を感じさせぬものであろう。」
 ・・・座右の銘?これ

90:台詞等でよく使うものはありますか?
 ん~・・・、なんだろ、「気に食わない」とか?

91:貴方を動物に例えると?
 そうだねぇ・・・言われた事があるのは
     ネコ、タヌキ、猟犬 だね(苦笑)

92:SOLOMON's 72 Devils この中に自分に合う柱はありますか?[参考資料http://izfact.net/]
 バルベロ・・・まぁ、名前も近いし

93:宝物はありますか?[Lv:命よりも…なくらい]
 ん、皆からの言葉とか気持ち
 貰った思い出

94:一番印象に残っている出来事は?
 今治市解放戦・・・思いだしたく無いけど、一生、忘れない

95:毒島・修二(紅龍拳士・bn0013)はツンデレだと思いますか?
 話したことないもん

96:運営者様に意見はありますか?
 ん、ん~・・・頑張ってね(くす

97:いにちひびきどせき? [返答は はい or 分からない or いいえ]
 わかんない・・・どういう意味?

98:ここまでお疲れ様です、一言どうぞ
 どういたしまして

99:背後様に何か言いたいことはありますか?
 ・・・ケチャとかなまはげは止めてよ

100:最後に背後様一言どうぞ
 背後などおらぬ・・・

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://roterose00.blog116.fc2.com/tb.php/60-a47fd1d0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



